カテゴリータイトル画像

9月29日(土)柿渋座です

今週土曜9月29日午前10時〜午後4時、「柿渋座」の5回目開催です。

最終回の今回の内容は「貯蔵庫作り&おつかれさま会」です。参加者募集!(初参加の方は、ご連絡ください)

 


■持ち物は、「帽子」「軍手」「飲み物」「お昼ごはん」。参加無料。
■雨天(の場合でも、それなりに)決行。
■汚れていい服と靴、濡れてもできる格好と着替えを。
■10時開始前に限り、展覧会をご覧いただけます。...
■参加は、都合のあう時間のみでも可です。

 

柿渋の樽を来年まで置いておく「貯蔵庫」を美術館裏手に作り、作業のあとはゆるやかにおつかれさま会を予定しています。壁塗りの時に使用していた階段状の“足場”を組みなおしたら、なんと貯蔵庫の屋根になるという…。柿渋座ゲストアーティストの建築家・たねもしかけも(主宰川嵜義彦)考案デザインです。

 

おつかれさま会は、今回こういう機会に袖すりあわせた方々と、せっかくだからもう少し知り合いましょう、という気持ちで予定しました。美術館の壁を柿渋で塗る催しがあるという情報をキャッチして、貴重な時間を割いて遠くからもはせ参じて下さる、好奇心旺盛でフットワークの軽い愉快なみなさん!私たちスタッフ自身が、もっとみなさんとお知り合いになりたいと思っています。もちろん、まだ参加したことのない方も、最終回初参加歓迎です。きっと来年もまた…形は変わるかもしれないけど、続けていきたいプロジェクトです。お待ちしています。

 

こちらも、ご覧ください。

柿渋座サイトの告知です。

https://kakishibuza.com/…/%e6%9f%bf%e6%b8%8b%e8%b2%af%e8%9…/