カテゴリータイトル画像

アートクラブ4回目

8月19日(土)7月末の合宿ぶりのアートクラブが行われました。

合宿の勢いをそのまま持ち込んで張り切っている彼ら。

みんなが揃う前から「早く始めようよ!」と息巻いて始まりました。

この日も二手に分かれてさっそく活動開始!

 

*****

 

その一「コマ撮り班」

 

前回、撮影を開始して、ずいぶん要領をつかんできたメンバー。今回も着々とシーンを重ねていきました。

途中、カメラの充電の間に画像から映像へと編集すべく、パソコンに向かってみましたが、こちらがなかなか苦戦・・。次回へ持ち越しとなりました。

課題が見えたところでもう一度撮影に戻り、雨にも負けず、傘をさし、ほこのみやの木々に守ってもらいながら、終わりの時間を一時間近く延長してみんな頑張りました。

次回もまた、撮影&編集となりそうです。

 

*****

 

その二「建築班」

 

建築班は内容を確認し役割分担をしてからの作業です。

今回はすべり台と下のスペースに部屋を作る事になりました。

 

女子チームはすべり台担当。

すべり台で竹を使うことになり、楽しそうに竹をカットし組み立てを行っていました。

 

男子チームは部屋担当。

以前よりのこぎりや電動ドリルをしっかりと使いこなしスムーズに作業を進められました。

 

次回も引き続きすべり台と部屋作りとなりそうです。

時間次第で次回は『オープンテラスも作りたい』と。

次回が外での作業が最後になると思います。

悔いの残らないように頑張ってもらいたいですね。

 

*****

 

アートクラブ、残すところあと2回となりました。

『コマ撮り班』『建築班』ともに仕上がりが楽しみです。